Blog & Information

Blog ブログ

Blog & Information

Category

Archives

2019.10.07 スタッフコラム

なぜ彼らは頑張るのか

まだまだ暑い!ラグビーW杯!

こんにちは、トレーナーの河野ゆみ子です。

ラグビーW杯がかなり!かなり!!盛り上がっていますね〜!

スタジアム

河野トレーナーの息子

世界2位のアイルランド

ラグビー本場のサモアとの激戦に勝利した日本代表チーム。

その勝因のひとつは、勝つ目的がはっきりとしているからだそうです。

絶対勝ちたい、国の代表として負けられない、

という気持ちはもちろんあるのでしょうが

それよりも、

大切な人、お世話になった全ての人に

喜んで欲しい、

元気勇気を与えたい、

恩返しがしたい、

そしてもちろん応援してくれる全ての人への感謝の気持ちが、

選手の心の中心にある。

だから、どんなに激しくぶつかっても

立ち上がり、守り、走り続け、パスを繋ぐ。

そんな気持ちで選手がプレーしていると知ったら、

さらに応援にも力が入ってしまいますね!

感謝の気持ちが大きな力になることをラグビー日本代表選手から改めて教わったので、

私もその感謝の気持ちをお返しすべく豊田まで応援に行ってきま〜す!

img