Blog & Information

Blog ブログ

Blog & Information

Category

Archives

2019.11.07 スタッフコラム

人はここまで成長できる!!

こんにちは!トレーナーの後藤です! 

今回は、私が担当していた生徒さんのお話をいたします。

目と目を見て笑顔で挨拶

後藤トレーナーの生徒さん

目の学校に入学した当初は、とても大人しく

目の学校のクラスの仲間ともあまり喋ることがなかったユリさん。

自分の気持ちを上手く伝えたり表現する事が苦手だった為、

学校から帰ってくるや否や泣きじゃくる日もあったそうです。

そんな彼女は、目の学校に通いだして

とても明るくなりステキな笑顔が増えました!!

学校で起こった出来事や、友達の話を自ら進んで話してくれた時には

とても嬉しかった事を覚えています。

現在6年生のユリさん。

目の学校を卒業してから半年以上経ちましたが、ますます成長しています。

この秋の運動会では応援団に!!!!

保護者様にビデオを見せて頂きましたが、

大きな声ダイナミックな応援の振り付けがもカッコ良かったです。

その姿は入校当初とは全く別人で、感動ものでした。。。

さらに、新聞学校での自慢として「目見て笑顔であいさつ」の記事が載りました!!!

「目と目を見て笑顔で挨拶」

とってもいい言葉ですね、、、!

成長し続けるユリさんの姿に、日々、感動しています。

子ども達が成長・発達していく姿、

その成長を嬉しそうにお話ししてくださる保護者様の笑顔

私達の活力になっています!

今年も残り2ヶ月。

子ども達の成長に置いていかれないように、私も頑張ります!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました❁︎

img