Blog & Information

Blog ブログ

Blog & Information

Category

Archives

2020.07.02 スタッフコラム

体温を上げることの重要性!

本日の岐阜は清々しい晴れ模様です😃

昨日の雨が嘘みたいに

太陽が出しゃばっていますよ〜!笑

晴れている日が大好きな

ONOFFのスタッフ後藤です!(拍手!)

 

本日のお題「体温を上げることの重要性」について

お話を進めて参ります!

どうぞ最後までお付き合いくださいませ♡

 

〜低体温が招く体への影響〜

さて、皆さんは自分の基礎体温をご存知ですか!?

このご時世で、体温計を向き合う日が多くなり

自分の体温に興味を持った方もいらっしゃると思います。

ちなみに私の基礎体温は36.7〜36.9です。

「お熱あるでしょ!」

と言われる事がたまにあります、、、笑

しかし、皆さんの体温の基準が

低いのかもしれません。

50年前の日本人平均は36.89度!(え!高い!)

現在の平均36.20度。その差なんと約0.7度!

体温が1度下がるごとに

免疫力は「約30%」

基礎代謝は「約12%」

下がることがわかっています。

人間の体36.5度から37度の体温で

よく働く仕組みを持っていますが、

低体温だと細胞が十分な働きをせず

体の中でサボりがちになります。

これが

「免疫力の低下」

です。(体温って大切、、、。)

基礎体温が低いと

病気にかかりやすく

太りやすい

傾向を招くのです。(これが現実😱😱😱)

 

低体温は身近なもの!?

低体温の原因は様々あります。

・過度のストレス

・筋肉量の低下

・体を冷やす生活習慣など

 

今思えば、昔の私は

上記3点がパーフェクトに揃っていました。

(無駄なパーフェクトだ、、、笑)

 

また、低体温の原因となる生活習慣はほかにもあります。

それは食生活の問題です。

暑い夏に限らず、冬でも冷たい食べ物・飲み物

摂取される方がいらっしゃいます。

これは!!!!

間違いなく!!

低体温を!!!

招きますよ!!

声を大にして伝えたいです。

「こたつに入ってアイス食べるの最高〜!」

「飲み物に氷が入ってないと気が済まない〜!」

と思ってるそこのあなた。

冷えは知らず知らずのうちに

体を蝕んでいますよ!!!

 

生活習慣を見直しは大切です。

が!!!

下がってしまった体温は

なかなか元には戻りません。

そこで!

以前のブログでもお伝えした

「バイオマット(アメジストの温熱マット)」

本領発揮です!!!

体温を高めて自分の免疫力を取り戻しましょう!

病気やウイルスに強い体づくりを一緒にしましょう!

バイオマットとは!?

【お問い合わせ】

ONOFF公式HPの「お問い合わせフォーム」または

下記の番号にお問い合わせください。

058-296-0888(ONOFF)

img