Blog & Information

Blog ブログ

Blog & Information

Category

Archives

2019.12.31 スタッフコラム

腹を括った2019年の最後の御挨拶

今朝の気温が10度‼︎もある事に驚く

トレーナーの纐纈みかこです😊✨

この2年間の歩み

2019年も残すところ数時間となりました。

振り返ると、私にとってここ2年間は、今までにないぐらい

学びにどっぷり浸かった年となりました。

何かを達成したいと願う時は、願うだけでは叶いません。

そこには、腹を括るという「決心」が必要で、

そこに至るまでが苦しかったりもします。

わたしは、決心ができた時点で、夢の50%は達成していると思うので、

残り50%は、行動で掴み取れば良いと思っています。

その行動には、家族の支え、スタッフの協力が必要不可欠です。

それを踏まえ、今年を振り返ると感謝の気持ちでいっぱいです。

子供の夢は自分の夢~だったり?!

お子様を預けてくださる理由は、皆様それぞれ違いますが、

どこを、どのように強化したいか、また、育って欲しいかを、

できる範囲で教えて頂けたら、今、お子様に必要なお家での取組を

伝えさせていただきます。その取組は、地味で忘れがちなものが多いですが、

そういったものも、

「ヤル!!」

と決心し、親子で愉しく

☝🏻(ここがポイントですね。一緒にやろう😃~という声かけオススメです✨ 

ちゃんとやってね!では、なかなか行えないのが現状です…🥺)

特に、アイストレッチなどは、生活の一部になるまで、

そこまでが苦しかったりもしますが、一部にさえなってしまえば、

何かしらよい結果が出てきますので、ぜひ行動に移してみてください。

わたしはこの2年間で、失敗試練、そこに費やした時間は、

自分が想像する場所以上へと連れて行ってくれる事を、身を持って感じました。

そして、今、たった今…踏ん張ってよかったな…と心から思えます。

幼少期についた「思考の癖」「物事への取り組み方」

その後もそのまま姿をかえることなく持ち続け、その人の個性となります。

だからこそ、黄金期の子供時代に、自分で悩んで失敗して欲しい!

と思います。

レッスンでの地味な取組にも「好奇心」「意欲」

新しい自分と出会っていただける様にサポートさせていただきます。😃

新元号~

今年は、「令和」に変わるという記念すべき年でした。

天皇即位礼が無事に終えた日から、本来の令和元年がはじまるそうです。

わたしの(目の学校)同期に、京都で勢力的に活動している仲間がいますが、

その方に、即位礼が終わりを迎えたその日、100人限定で、

京都 清水寺にて、今年の一文字を書かれる森清範貫主の講和と、

清水寺の夜間拝観に御招待いただき、生徒様の幸せをお祈りさせていただきました。

京都清水寺の夜景

いつも観光客で賑わう清水寺とは違い、なんとも静寂で、空気も澄み、

紅葉も🍁美しく、そして、これはわたしが感じた事ですが、

そこにいらした皆様が、とても柔らかいお顔で、

建設的な気持ちで未来の話をしていました。

とても美しい時間をプレゼントしていただきました。

2020年は、わたし達トレーナーも、地味でちょっと大変な取組も、

やってみたら楽しい~愉しい~✨と思っていただける時間プレゼントできるよう、

より一層精進して参りますので、引き続きよろしくお願いいたします。

どうぞ、良いお年をお迎えください。

新年もよろしくお願い申し上げます。

img