Blog & Information

Blog ブログ

Blog & Information

Category

Archives

2019.09.18 スタッフコラム

ラグビーを見ていて思うこと

ラグビーW杯!!

こんにちは!トレーナーの河野ゆみ子です。

ラグビーのワールドカップが、もうすぐ日本で開催されますね。
 
我が家にはラグビーをしている息子がいるので、とても注目しています。
 
ラグビーは知れば知るほど、選手の闘志、情熱、
 
そしてチームへの信頼や思いやりを行動で示す強さを感じて、
 
とっても魅力的なんです!
 
まさに

「All for one,One for all!!」

(全員が1人の為に、1人が全員の為に)

 
個々の力よりもチームワークの良さが勝敗を分けます。
 
きっと多くの苦楽の時を共にし、家族のような関係を確立しているんでしょうね。
 

コミュニケーションとビジョントレーニング

人と上手く付き合うには、自分と人との距離感が大切になってきます。
 
それには、まず自分のこと(姿形、内面)をしっかり感覚として理解する!
 
ここがポイントです!
 
ビジョントレーニングはそんな感覚が育つ効果があるので、
 
改めて素晴らしいトレーニングですね。
 
今年の秋はラグビーを観ながら、選手のチームワークの良さに想いを巡らせたいと思います!
img